SSブログ

神代植物公園 [随時随感]

正月3日の東京は4月上旬並みの気温で15度程度あった由。
誠に暖かく又穏やかな一日だった。
そんな陽気につられて久々に神代植物公園に行った。

大温室は工事中、バラはまだまだ先の事、梅園に行ったが
ここもまた時期尚早かと思いきや「冬至」という品種だけが
既に開花していた。
真っ青な空からの光を受けて仄かに香りが漂っていた。
IMG_1095a.jpg


芝生広場に移動し、あまりの心地良さにゴロンと仰向けとなり
いつの間にかうとうとしていた。極楽の気分。

広場には数ヶ所見慣れない植物群が小山のように聳えていた。
売店に置いてあった説明書を見ると、アルゼンチン原産の
「パンパスグラス」という草でその名の通り雄大な大地を想像させるような
堂々たる姿だった。
IMG_1097a.jpg

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

五台山竹林寺初雪の東京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。