SSブログ

ニッカ仙台工場・宮城峡蒸留所 [ときたま]

三月初めに仙台・松島方面に行った。
季節的にはまだ観光シーズンではないのできっとどこに行っても
のんびり出来るだろうと、まあ呑気な気分で行っただけの事ではあるが。

松島湾周遊観光を終えて、さあ明日はどうしようかと思案していた折に、
ふと、そうだ、仙台に戻ればニッカの工場があるはずだと邪念(?)が
沸々と。

DSC_0126a.jpg
DSC_0128a.jpg
DSC_0129a.jpg
DSC_0130a.jpg
DSC_0131a.jpg

工場見学は意外に短時間で終わり、後はお決まりの試飲とお土産販売。
3種類の試飲を頂き、あれこれと見ていたら今は懐かしいウイスキーボンボンを
売っていた。勿論中身は「宮城峡15年」とのこと。

このウイスキーボンボンと、小さな星屑のような砂糖粒の中にほんの一滴の
ウイスキーを閉じ込めたキュートなお菓子とを買い求めた。
予定外の満足、満足の半日だった。

DSC_0135a.jpg
DSC_0136a.jpg
DSC_0137a.jpgDSC_0138a.jpg

DSC_0139a.jpg
nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 1

johncomeback

仙台にいらしてたんですね(^-^)
by johncomeback (2016-04-29 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

四万温泉(2)函館湯の川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。